2014年4月27日日曜日

一万PVに対して思うこと。

一万PVに対して思うこと。
この記事はまだ一万PVの前に書いた物です。

正直1万PVまで行くとは思わなかった。


本当に適当と言っては又違うのだろうけれど、ごくごく一部の人のためになればと思ったのでこんなにHitするとは思わなかった。

なので拙い文章ではあるけれど少しでも人の為に慣れていれば光栄と思っている。

で内訳は



1位Logicool】ロジクールG500sを交換したのでレビューする
2013/08/01   
2007hit

2位【レビュー】FOSTEX HP-A3を買ったお話。
2013/11/10
1810hit

3位【レビューの1】インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT...
2013/10/01
506hit

4位【レビューの2】インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT...
2013/10/01
433hit

5位【全力レビュー】nexus7(2012)を持っているのにnexus7 (2013)を買ったから一週間...
2013/09/13
224hit

6位東プレ REALFORCEを買ったお話  その2 
2013/07/16
138hit

7位Fezをしてみた。準備はいいか?ゴメズタイムだ!
2013/07/31
117hit

8位【Cod:G】まさかのメモリ交換4GBから8GBへ。チェックメイトだ!!
2013/11/10
98hit

9位【レビュー】タイタンフォール(Titanfall) を現時点、発売5日後経過後でのレビュー【PCレデ...
2014/03/17
83hit

10位クリップボードがリアル便利
2013/07/30
78hit

となってます。
ジャンルを分類すると
1位パソコン関係
2位 オーディオ
3,4位パソコン関係
5位デジモノ
6位パソコン関係
7,8,9位 ゲーム
10位文房具
となっている。

もちろんこれ以外のも読まれてるけれども、大半がパソコン関係で2位のDACであってもパソコンとの連動を強く意識した製品となっている。
改めて見ると文房具のこの記事もランクインするのが非常に意外でした。
個人的にはジャンルとしての考察 が一番書いていて気持ちいいと思える記事で伝えたい内容でもあってちょっと寂しい。

特に500sの記事は特筆してhitされた。
500sレビューで検索するとこのページがかなり速い段階でhitされて自分でも驚いた記憶があります。

これからもこうした製品のレビューは継続していきたいと思う。

特に有名な製品はもちろんだけれども、有名で無いニッチな商品であると特にレビューの価値があるかと思っている。

今現在でも結構記事の下書きはある物けれど、新しい物を積極的に書いてしまうので、なかなか表に出ない。

理想を書いてしまうと今年の内にある程度パソコン環境を強化しようと思っているので新しい記事を書きそう。

それよりも今ある物が壊れて、買い直している物もあるのでそういった物も記事として書くかも。

このブログのヒット数が急激に挙がった理由

東プレのリアルフォース本当にREALFORCEはすごい。
一度タイピングしたら一気に書き上げられるくらいすごくブログを書くのに役に立っている。
もう一つは自分の好きなジャンル、好きな内容であると知らず知らずにしっかりとした内容になるっぽい。


今現在は大体30PV/dayなので上げられたらなあと思っている。

これからもコンスタントに記事を出していきたいと思う。
読んでいただき本当にありがとうございます。
これからもがんばって行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ