2014年3月10日月曜日

血便がマジでやばい、腸が腸やばい。ビオフェルミンをください、エビオス錠をください。

タイトルそのまんまで3月に入る前からずっと血便が続いている。

大丈夫か自分の体。

で調べてみると以外に大丈夫っぽい。

なのだけれども、うちの家系は大腸や消化器官系に疾患を抱えていてぶっちゃけあんまりよろしくない感じ。

とりあえずは何とかしておきたかったからビオフェルミンを体内にIN。

個人的にはストレス性かなと思うのと長時間の座りっぱなしが良くないかなと思う。

お酒は基本的に飲まないけれども、飲むと次の日は腸の様子が悪くなるのでそこも不味いかと思っている。

今回のに限らず血便もだし、下痢もかなり酷いときは酷い。

ただポジティブなイメージでは、長い期間続いてはいなくて血がでて、数日たつと直る点。
ここらへんで、病的ではなく、精神的な物、ストレス的な物、とか諸々の原因。

なのだけれどもとりあえずおなかやおしりには優しくありたい。

とりあえずはお酒を飲まない、長時間は座らない、体に悪い物をとらない。
そんでもって、エビオス錠とビオフェルミンを大量にINこれで解決。



ビオフェルミンは540錠は多いけれども、常に飲んでおきたい人にお勧め、特に自分みたいな人に。
家族も飲むのであればしけってしまう前に無くなる。

ある種の理想はビオフェルミンをお菓子感覚で飲むのがベストだと思います。

エビオス錠は完全に2000錠が最鉄板、一日30錠なのですぐに無くなるのでこの量でオッケー 。
OKじゃないけれど自分の体と向き合う大事な常備薬無くなったら本格的に困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ