2014年4月23日水曜日

Apple IDの変更の仕方

私は前から苦悩していた。
Apple IDを変更したかったからだ。

なぜかというと、基本的に使っているメールアドレスがずいぶんと古い物であるからだ。

けれども変更が出来なくて一切使って居ない、Apple IDしか使って居ないメールアドレスをなんとかしたい、けど出来ない。

と思っていたけれども、最近変更可能になったぽいから変更してしまう。

 そういう訳でアクセスアクセスぅ
https://appleid.apple.com/jp/

Apple IDの変更をクリック。

全力でアクセス。

Apple IDと主要メールアドレス
で変えたいメールアドレスに変更。全力変更でOK

留意点は携帯で利用するアドレスではなく、パソコン等からアクセスすること。
iPhoneの交換することになると、アップルからのメールは手元にないiPhoneに送信されるため。

まあ詳しい公式の記事のはこちらからあるんだけどね。

もしもリンクが切れたらこの記事を参照して下されば幸い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ