2014年4月21日月曜日

ブロガーのタイトルの入力が非常に英語向きな問題。blogger Subject problem.

blogger Subject problemとでもしておけば良いのだろうか?

SOE()の記事が前に書いたけれど、それに通じる問題。

ブログで一般的な問題。
 記事のURLは一対どうするべきなのか?

に対しての回答が複数有り
日時をURLにする。
タイトルをURLにする。
等々ありココをよくするとよりhitしやすくなるよとなっている。
でこのブロガーのURLの問題。

http://arisate.blogspot.jp/2014/03/blog-post_3436.html

たとえばこれがタイトルが完全に日本語の記事のURLである。

http://arisate.blogspot.jp/2014/03/sdsdsdqua-064g-u46asdsdqy-032g-u46a.html
でもう一つがこれ。

URLが全然違う。

簡単に解説すると 


http://arisate.blogspot.jp
ココまでがブログの本体のURL 、これだけでも立派にURLとして機能する。

2014/03/
見るからに投稿の年月。

blog-post_3436.html
sdsdsdqua-064g-u46asdsdqy-032g-u46a.html
で問題がここ。

完全に日本語だとココが無反映だけれども。(上記)
本文中にアルファベットや英数字が入るとこうなる。(下記)

単純にURLに品番が入って検索エンジンからも、人が検索するのも有利になるよ。
と言った物。
ちょっとココ改善の余地があると思う。
単純にアドオン的な物でも、URLだけに限らず良くする機能が足せなくてちょっとこれどうなのかしら。

でこういったタイトルにするとURLがこんな感じに反映される。
はやく改善されることを願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ