2014年3月6日木曜日

【買ってないのにかってレビュー】間違ったのものシリーズ お立ち台系統。SATA端子の耐久力について。

買っても居ないのにかってにレビューするシリーズ。

これはよくないと決めつける物。

最初に見たときに驚愕した!!!!
たぶん便利アイテムとして作られたのだろうけど、根本的に不味い商品と思いました。
で私が不味いと思う点はSATA端子の耐久力。

SATA端子の耐久力は抜き差し50回

HDDならばUSBメモリ程度に使って居居るのであれば間違いなく先に端子が行かれる回数。

週に一回バックアップとして使ったならば1年で端子が壊れる計算。

で3.5インチのHDDならばより負荷も大きくなる。

本来の使い方1回2回程度の利用前提ならば非常に便利と思えるがストレージ利用として使うのならば大変危険。

壊れるの結構使ってデータを入れてから、しかもクラッシュでは無く、具体的に端子破損、ややこしいことこの上ない。

こういった商品の怖さは初心者はしない、上級者は知った上で使う。
なのだけれども、半分知ったようになっている様な中級者が被害に遭うから怖い。

まともなメーカーならば、SATA端子の耐久回数について言及し、利用方法についてある程度の注意喚起をさせるのだろうけど、それをしないのは悪行以外の何物でも無い.

単純に使うのならば、良いけれどそれをわかった上で使ってほしい。

もしくれたら私は喜びます。
以上だ!!!



つまる所これら全部危険、注意が必要な物ばっかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ