2013年6月30日日曜日

ありがとうGoogleリーダー

最初に言いたいのはリーダーの開発者に多大なる感謝を。
最初に使ってから6年位はたっていると思う、Labsから私は使っていました。

Googleリーダーの命日が2013年7月1日ということなので、色々と。
以前にRSSのすすめと言う記事を書いたけれども今でも私はRSSを推奨しています。

情報の収集Twitterは完全に間違っていると私は思っている、人にもよるが私の購読状態では一日に1000以上の記事を読む関係で、RSS。

記事を一度に大量に見ることができるのが理想、Twitterでは無理。
記事が埋もれてしまう。
一日に100件単位で更新するサイトと月に数回、さらには年に数回レベルの記事を同等には扱いきれない。
プライオリティがおかしい。

移行について


移行先は暫定的にはfeedlyで、多くの今までGoogleリーダー対応のアプリケーションがfeedlyに対応していて、今までの資産を生かせること。

個人手的にはグラフィカルなインターフェースは大嫌いです、ごちゃごちゃしててわかりにくく、もしもグラフィカルにするならばレーダーチャートとかを用いた分析の方がありがたいです。

記事内の画像を大きく表示していったい何になるのか。


暫定的とは結論から言うとGoogleリーダー以上のRSSリーダーは存在できないとからの判断。
又将来的にはこのfeedlyのAPIをつかってGoogleリーダーインターフェースそっくりのwebサイトができると推測。

本当に今までの間ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ