2013年5月25日土曜日

WEBサイトが重すぎる

最近のWEBサイトが全力で重たく作っているにはいったいどういうことなのかがわからない。

特に多くの人がアクセスするトップページが重たいのはいかがなものかと。

ップページだからこそ全力で多くの人を引きつけるようなグラフィカルなWEBサイト作りはわかるが読み込みを早くする努力をするべきと私は思う。

WEBサイトを簡単にすることでサイトの構造をよりわかりやすく、便利で読みやすくなると思うのは私だけなのか。

CUIやGUIなどインターフェースの考え方はいろいろあるが、最近の傾向としていろいろとGUI寄りグラフィカルにわかりやすくしていると感じる。
しかしWindows8のように行き過ぎたGUIへの偏りはかえってわかりにくくなっていると私は感じる。
多くのサイトでデザインを刷新すると多くの場合この考え方へなっていると思う。

基本的にWEBサイトは簡潔、分かり易くが重要と考えるが1MBオーバーのトップページは……

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ