2014年3月29日土曜日

SEO対策ってなんだ?最大のSEO対策!

注意:ここから先は個人的な意見です。



よくブログやしっかりしたウェブサイトであるのが検索した時に早く上の方に出てほしいというものがある。
今ではほとんどが自動で検索結果を作り出して表示している。

でそのアルゴリズムに則してできるだけよい結果になるようにするってものがSEO対策と私は理解している。

これに対して思うのがちゃんとした記事やちゃんとしたサイトを作るのが最大のSEO対策と考えている。

変に小手先の技術を使って検索エンジンに対して最適化するよりも読んで貰う人の事を考えたサイトにした方が圧倒的に良いサイトになると私は思う。
個人的にはスパムみたいな記事を増やすよりもしっかりと読み応えがある記事をスローテンポでも良いから着実に書いていく様にしています。

なのでできるだけ一つの内容は一つの記事内ですむようにしている。
気になる人はそこから広げる様にしている。

あんまりにも長すぎる記事は誰の目にも読みにくく、又あまりにも短すぎて細切れになっている物は同様に見にくいものになっている。
youtubeでもそうだけれどもちょっと最近変になっているなと思う所存。
読み手や受け取り手の事よりも他の考えが見え隠れしてならない。

単純にSEO対策するなんかよりも、もっと中身をしっかりするべき。
ちゃんとした物を書いて作って、それがをきちんと評価すれば良いのでは無いかと思えてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ