2014年3月9日日曜日

もてあましたスペックのその先

パソコンでも、携帯端末でも、もてあましたスペックのその先には何があるのだろうか。

簡単に書けばゲームをする等非生産な事をし始めるとかがあるでしょう。

それだけなら良いのだけれども、自分たちでスペック上げて、片方が足りなくなって、又必要スペックを上げて、で足りなくなってをくりかえす。

OSでも、画面解像度でも、ビデオ性能も大体そうでしょう。

でこれからはどうなのか。

今までは上げようと思えば上げられる。
けれども、それがこれからはうまくいかなくなる。

すると価格競争になる、するとこんどは自分たちが自分たちの首を絞めるようになってしまう。

そしてブレイクスルーそうして発展して言ったけれども、これからはどうなるのであろうか……

スペックを上げるのは本当に正義なのかを考えた方が良いかもしれない。

むしろ人間はあえてくらい状態になろうとしているのかもしれない。

スペックを上げて技術革新をする。

むしろこれが正義と言える内は正義だと思う。

そうならなくなったとき、初めて衰退が始まるのでは無いのかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ