2014年3月6日木曜日

遊ばなくなったゲームとは?

遊ばないの意味で二つ。

遊べないか。
遊ばないか。

前者は、遊べる環境があるのに遊ばない。
5分で遊べる状態に持って行ける事。
後者は遊べる環境に無く、遊ぼうとすると時間がかかる物。
バッテリー切れ、ハードウェア異常など。

後者の方はある程度仕方ない。
前者は問題、純粋につまらないか、自分に合わないなど。

でその流れで売却も選択肢であるのだろうけれど、本来どうするのが最適解なのか私には未だにわからない。

遊べなくても、ゲームボーイのソフトは実際に売却はせずに手元に置いてある。
PSPのゲームはあんまり合わなく、大半を売却した。
3DSのゲームも、あんまり購入していなく、手元に残って居るのは、半分くらい。
PCのゲームはある程度はクリアはしているが、実績を全解除しているのはほとんど無い。

個人的には面白かったり、思い入れがあるようなゲームは売却はしていない。

やっぱり売られないゲームを作るのが一番なのだろうか?

これからのゲームは一体どうなるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ