2014年2月11日火曜日

私とVisualStudio2010とavastと。~どうやら私はウィルスメーカー~

皆さんはパソコンでウィルスを作れるだろうか。
私は作る気は一切無いのに作れてしまった。

入力したのはこんにちは世界のはずなのに。
それなのにそれすらも出ない。
コンパイルすらできない。

すごく不思議!!!!!!!!!!!!!!

というわけなのでハローワールドできるようになるまでにしたこといろいろ。
大変に基本的なことだけどね。

まず入れてもコンパイルができない件について

エラー    1    error LNK1123: COFF への変換中に障害が発生しました: ファイルが無効であるか、または壊れています。


でます、何とかしてくださいお礼はコイン不可思議枚上げます!!!!!!!!!!!!!!

といった内容。

回答は


SP1を当てよう。

以上

以外とディスクからインストールしてすぐに入力しても全然上手く行かない。
結構しらないでせっかちだと惨事 になりがち。
そう私です。結構慌ててしまった。
そう私のVisualStudioの戦闘力はprofessionalです。

でもって適当なfor文を書いてデバッグ仕様としたらなんかうまくいかないよ?

何でかなあ?

avast!くんが暴れてる!!

ウィルスかマルウェアかも知れないだって?

すごく不思議!!!!!!!

なのでこれも何とかする
グローバルな除外から
:\Users\XXXXXXX\Documents\Visual Studio 2010\を一括でいれてしまえば大体はOK
そうココ、バージョンが違ったらそれっぽいところ。
 できればもっと限定的にできた方が安全。

もし本物のウィルスがこのディレクトリ下に入るような 設計にしたらわからなくなってしまうため。

これをしないとプログラム自体にも影響が出るため除外設定は早めに、手動で毎回設定するのは結構大変。


0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ