2013年9月5日木曜日

自宅でできるボロネーゼがおいしすぎる。

タイトルそのまま。

最近というか、夏場は素麺を食べるご家庭が多いと思う。

それは色々とあるが、簡単にいえば食べやすかったり、単品料理でいけたりするからである。

我が家では、下手に素麺にするよりもうどんをしっかりと食べて、うどんに色々とトッピングする形式をとっている。

じゃあこれが夏場じゃなくなるとどうなるのかというと、ゆでる物が変わってスパゲッティになる。

ほとんど単品料理でいけるのも理由の一つ、さらには自分の好きなソースを使って全員が不満なく食べれるはずだった。

私は基本的というかほぼというより外食でボロネーゼ以外のソースを食べたことがない。

個人的な意見として、やっぱりスパゲティはミートソース類で食べるものといった印象が強すぎてそれ以外で食べるイメージがない。

が、一般的なソース類はやけに水っぽかったり、さらさらしすぎていて、「これかさまししてるんじゃないの?」疑惑があった。
そのソースもパッケージには2-3人用と書いてあり、一人でしか食べないのに余ってしまうため難儀してた。

そんな中、今年の夏は素麺にも巡り会わず、うどんにもあんまり巡り会わなかった。

それで、ふとスーパーで以前から、おいしいと評判で少し高めのソースを買ってみた。


食べた。
おいしいと誰かが言っていたのを思い出して、買ってみたら完全にどはまり、心の底から「これだよ」と思える様な物でした。

少し高いだけのことはありました。
それほどメジャーではないからスーパーとかで見つからないとかもあるかも。
通販でもまとめ買いになるけど、そっちでも良いかも。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ