2014年11月23日日曜日

別ブログを開設した理由

ほとんど更新しないけれどそんな中新たに二つブログを作ったよその経緯を手短に

選択先はワードプレスです


まず最初にブロガーが嫌では無い。
これが第一、じゃあなんでというとユーザーネームを明確にしてきちんと解らない人が言っているのではなくある程度発言者が特定出来る形でしたかったのが一点。

もう一つはGoogle依存度を下げたかったのが二点目
あんまりにもGoogleの一つでブログなりなんなりをすると使うアドレスを変更しようと思った際に変更できないから。

もう一つはワードプレス等で独自ドメインなどレンタルサーバーなどを考えるとワードプレスの方が良いかと思って。

近年は一時期のブログ元年みたいな感じで腰を据えてブログをしたいやりたいって人は減ったかもしれないけれど、気軽な気持ちでTwitterをして、文字数が足りない もっとリッチなコンテンツで伝えたいって人が多いと思う。

私もそんな一人です。

ブログ自体のセキュリティ(乗っ取り踏み台)等ではbloggerのほうが優位ではあるけれど、やっぱり私は独自でしていてさらにはもっと低いレイヤーをいじれるワードプレスを選択しました。

重要だけれどもこのブログを閉鎖するわけでは無く、むしろ書く前に
「これはアリサテライトに乗っけても良いのかな…やめようかな…」
みたいな思考の邪魔になっていた最大の要因を排除しただけで、これからはこれはアリサテライトでこの話題は新しい方で。
みたいなかんじでスムーズになれればと思います。

一応ゲームについての話題がメインになるのでほとんど影響は無いです。

ただデバイス等がそっちの新しいブログでしそうだから下がるかもしれない…
ならないようにしつつ、平行して頑張りたい。

またもう一つあってこのブログ自体をワードプレスに移行する案もあるけどそれはそれでまた別の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ