2011年3月22日火曜日

個人的に一番使えるiPhoneとiPodTouchのアプリをまとめてみる

早速もうしわけ無いけれど私が持っているのはiPodTouch1Gの32GBのみだからカメラなど一部はレヴューできないよ
一応
9.支出管理
 自分の出る金の管理にバックアップできるって大事だと思う
8.さいすけ
 カレンダー系のアプリで有名やっぱり使いやすいように感じるただ同期が遅く感じるくらい
7.Atomic Web Browser
 サファリよりもタブの扱いやパスワードを覚えていたりで便利
6.Twittelator
 高機能ただそれだけ
5.Dekanji
 携帯電話で字を参照するときに大画面だといいよね、はんごうすいさん、飯ごう炊さん、飯盒炊爨
どれでも言葉では同じだけど漢字で書かなければいけない時に大活躍、憂鬱、魑魅魍魎なんて携帯電話の固定フォントじゃ見えないよって時に
4.i文庫
 自分で青空文庫形式のファイルを持っていれば超アプリ、そのファイルで検索できないのが惜しい点
3.GoodReader
 説明不要級だけど多機能過ぎて説明できないのは内緒
ヴューアーとしてもファイル同期にしても、安定して使える。
人によってはサムネイルがあって欲しい人もいるから他のアプリを見るだろうけどそういう人はこのアプリの本質を見抜いてないと思う

2.Domo ToDo+
 Domo ToDo+に限らずTodo系全般おすすめ、Domo ToDo+は作者が日本人でサポートやバグフィックスなどの対応がいいところ、又開発思想と同じように感じる人は一番向いている
 Googleカレンダーとの同期など細かい所まで説明するととんでも無いことになるので自分で調べてください
 ただタグ管理など嫌な点がある人は別のアプリなどが向いていたりするので是非Lite版などで自分に合うのを探して欲しい

1.iDic
 これはなぜか知らないけど超神アプリ、EPWING化しているウィキペディアをローカルで保存すると何処でも参照できるようになる、一部の数式やデータ群はうまく表示できないけどそこら辺を見てもメリットが大きい導入するのを強くおすすめできる

以上が使えると思ったアプリ有料ばっかりになったのはしょうがないと思うの

0 件のコメント:

コメントを投稿

アリサテライト reboot?のお知らせ

色々理由をつけるのは簡単だけれども色々理由があったりめんどくさかったりしたせいで長らく(数年単位)で更新しなかったけれども、今年度から悔い改めて更新刷るようにします。 いや、ほんと。 もう今日は4月の1日じゃ無いよ。2日だよ